キラキラ星への滑走路

〜君が笑えば世界が煌めく〜

2021夏 なにわ男子アリツア勝たん魂

 

夏が!!!!終わりました!!!!!

 

もう秋だけど!!!!!!!!

オーラスから1ヶ月経ちますけど!!!!!!!

 

 

はじめてのツアバ、はじめての全国ツアー。

 

浦くんにとっても、きっと特別な夏になったんだろうなぁと思いながら想いを馳せる今日この頃。

1ヶ月間抱え込んだ私の溢れる感情をどうしようかと、久々にブログを書き始めたわけであります。

 

はてさて、勝たん魂に参加した皆さま。

外周や花道にて、一際輝くキラキラ笑顔の男の子を覚えてはいませんか?もしその子が、事あるごとに周囲のファンにお手を振り、ハートに指差しバーン投げチューなどとファンサマシーンかの如く技を繰り出し、アイドルスマイルで愛想を振りまいていたのなら、それは浦陸斗さんです。

ちなみに、此方がにっこり微笑んで手を振り返したような際には、スナイパー浦陸斗にロックオンされ、ファンサという名の散弾銃を浴び、もう生きては帰って来れなくなります。

 

そして今日は、浦陸斗さんのことを知ってるひとはもちろん、今回のツアーで散弾銃を浴び屍になってしまった貴方も、後ろで踊ってたあの子誰〜!!な貴方も、是非ぜひ名前だけでも覚えてってください!!!

 

スーパーウルトラキラキラアイドルとして羽ばたく男

浦陸斗さんです!!!

f:id:nsht197:20211003083103j:image

ちなみに、、このツアー期間中でアー写が変わった浦陸斗さん。成長が恐ろしいね.....どんどん男前になるよ.....

 

というわけでここからは完全自己満な勝たんコン備忘録でございます。どうぞ最後までお付き合い下さいませ。

 

♪なにわlucky boy

浦くんたち18年兄組とりとかんちゃんらバックJr.の出番は4曲目から。白のインナーにオレンジのジャケット、白のパンツは165cmの身長のわりにとんでもなく長い細身の脚がよく映える。浦くんてほんとにスタイルが良いんですよ(泣)(泣)

 

そしてラキボといえば、大先輩・関ジャニ∞さんの京セラドームのステージで結成直後のなにわ男子がこの曲を披露した時、見学席にいた関西Jr.ちゃんたちがメロディを口ずさみながら振り付けを踊ってたんですね、その映像がもうエモくてエモくて。薄暗いの見学席で、ツアーT着てきらきらした目で先輩のステージを見てた子達が、3年経って立派に衣装着てステージの後ろで踊ってるなんてさ。これぞ関西ジャニーズの伝統芸、縦の繋がり......こうして後輩たちに歌い継がれていく曲になるのか.....とROTを思い出しました。RIDE ON TIME なにわ男子編の第2話より。

 


♪ダイヤモンドスマイル

はい優勝!!!!!!!!!!(拍手喝采)

浦くんがツアバつくかもしれないとなった時、何よりもいちばん楽しみにしてたのがこれ!!!!!!外周でダイスマを踊る浦くんが見たいと何度口にしたことか!!!!!!待ってました!!!!!!完全勝訴でございます!!!!!!!!ありがとうなにわ男子のえらい人ツアバに18年組を選んでくれて!!!!!!!

現実は外周ではなくメンステ2階(2階)だったから、ひたすら双眼鏡で浦くんロックオンして目に焼き付けるしかなかったよね。円盤頼む........ツアバ組のチッケムとか出してくれよ(絶対ない).....言い値で買うからさ.........どうして人間の目には録画機能がついてないんだろう.....人類の限界に打ちのめされたわたしはこうして辛うじて残ってる微かな記憶を頼りに文字に打ち込むことしか出来ないんです嗚呼....

ていうかまず大きくお口開けて元気いっぱい踊ってる姿に好きしかないのですが!?!?!?なにわさんにライトが当たって静止してるときでさえ暗闇の中で(暗転中)歌ってるんですよ!!!!マイクもつけてないのに!!!!たとえ自分にスポットライトが当たってなくても、ステージの上に立つ限り如何なる時でも全身全霊でアイドルを全うする男.....これが浦陸斗さんの真髄よ......天晴れです。

 

そして回数を重ねる度に"らしさ"が出てくるダンス。大橋くんの「♪甘い運命感じて〜」のところでジャケットの左肩はだけさせて踊りはじめた時にはおったまげましたけどね。なんなん!?!?どこでそんなん覚えてきたん!?!?スーパープリティ可愛いアイドル浦陸斗さんはどこへ!?カワイイだけじゃなくてカッコイイやちょっとセクシーもできる浦くんすごいよ.....成長期恐ろしい.......あざとさ全開です......

 

追記:りとかんtubeでラキボとダイスマ踊る浦くんが見れました.....。ありがとうりとかんちゃん......。

Lilかんさい【追いつけ追い越せ!】なにわ男子初のアリーナツアー裏側お見せします!!

https://youtu.be/icISi-NS6GU


♪Jr.紹介

ここでも披露されるのが必殺技・暗闇の中で煌る君(技名)(?)

もうさ〜〜〜〜〜浦陸斗さんの手にかかればスポットライトなんていらんのよ。彼が立つだけで暗転中の薄暗いステージにも光が灯るのよ。わかる???(わかる?)

下手後方外周付近で「バックのJr.は興味ないかな〜でもとりあえずペンラだけ振っとこ〜」ってペンラフリフリしてた多くのなにふぁむたちが、この瞬間浦陸斗さんにバッサバサ切り落とされたに決まってる。格好のカモのようにロックオンされ悲鳴を上げてバタバタ崩れ落ちていくオタクたちを見たもん....。

他のJr.がピンスポットを浴びて紹介されている中、暗闇でしゃがみながら自分の番を待機して、360°周りのオタクたちにお手を振り、ここぞとばかりにファンサを繰り出す浦くんの笑顔はマジで光り輝いてた。そこ一帯だけは浦陸斗のワンマンステージなのでは!?!?と錯覚しそうになるよ。

もちろん、モニターに抜かれる自分の番は飛びっきりのスーパーウルトラキラキラアイドルをぶちかます。完璧なまでにアイドルなんよ.....なんて可愛いの....計算し尽くされたあざとさでもいい、むしろそれがいい。信頼しかない。だって浦陸斗さんは天才なんだもの。

暗闇のなか愛想を振り撒き、スポットライトを浴びてはカメラアピールする浦陸斗さんを見て、周りのオタクたちは思うわけよ。「奇跡のアイドルを見つけちゃった________!!!」ってね。勝たんコンJr.紹介コーナー出の浦担100人はいる。(いる)

 

f:id:nsht197:20211003091117p:image

世界に羽ばたけ浦陸斗〜〜〜!!!

 

夏メドレー


♪OH!サマーKING

アロハシャツ着て登場の浦くん。

バクステ側からぐるっと下手外周回ってくるけど、ファンサ曲じゃないからちゃんと振り付けがあるやつなのね。しかも両手にバルーンを持ってる。だがしかしbutファンサキラー浦陸斗さんにかかれば、両手が塞がっていようがダンス曲だろうがそんなことは全くもってお構いナシ。ここぞとばかりにオタクを狩り、狩り、狩りまくる。曲中に目があったもんならニッコリ微笑んでこちらを見つめ、踊りの片手間にファンサをくれる。.....踊りの片手間にファンサをくれる........????あんなバカ大きいバルーンを抱えてファンサをぶちキメてくれるの....?????そんな高難易度な凄技どこで覚えたん....??

マジで流れるように繰り出すファンサに大注目の夏メドレー、最高でした。


♪Sha la la☆Summer Time

大きなバルーンを持って外周へ繰り出す浦くん。移動中も周りのお客さんへのご挨拶(ファンサ)を欠かしません。小さな身体でぴょんぴょん跳ねて踊る姿はスタンドの上の方からでもよく分かる。常に動きが大きいからすぐ見つけられちゃいます。


♪Ole Ole Carnival 

夏生まれが〜4人もいまして〜♪

あんなにアロハシャツが似合う好青年だけど浦くんは冬生まれです。(2004年12月20日うまれ)

横花道での風雅くんとのわちゃわちゃタイムは必見です。


♪真剣SUNSHINE

この曲はもう!!!!!!浦くんに似合いすぎる曲!!!!!浦くんのためにセトリ入りしてるんじゃないかと思うくらいに!!!まじで!!!!優勝!!!!!!!!♪俺が守るよ Cha Cha Cha  のチャチャチャのところで片足上げてバルーン持ってバチバチキュートなアイドルをぶちキメる浦くんはプロです。アイドルのプロ。天才。あなたが優勝です。そしてこの曲の♪お前が好きだ!の歌詞のところで特定の"誰か"を指さす浦くん.......いやいやいやいや「お前が好きだ!」ですよ???もはや告白じゃん。え、告白?浦くんに指されたオタクみんなちゃんと息してる???大丈夫???

浦くんの素敵なところの一つが、何する時にもきちんと相手の顔を見て、相手に届く笑顔をしてるとこなんです。周りのお客さん一人ひとりの顔を見て、きちんとその人に向けてファンサという名のプレゼントを贈っているのがもうね.......それをそんな「お前が好きだ!」だなんてもう罪な男ですよ........

 

 

甲子園メドレー

 

♪オモイダマ

きました旗振りJr.隊!!!

ちっちゃい身体でおっきな旗振ってんのがんばってて可愛かったぁぁぁ!!!!

超超超私情だけとコンサートのフラッグは某テーマパークのパレード味があってだいすき(そうですか)


♪夏疾風

水色のベスト着て爽やかな浦くんにぴったりな曲!!!とっても素敵だった!!!ちなみにこの時もおっきくお口開けて歌ってる。マイク付いてなくても歌ってる。素晴らしいJr.の鏡。そういうとこだぞ!!!!(すき)

 

Jr.コーナー


♪V.I.P

何故か大阪公演から始まった18年組での一曲。マイク付けてもらえて良かったねぇぇぇぇカメラに抜かれて良かったねぇぇぇぇぇぇパフォーマンス披露する機会が貰えて良かったねぇぇぇぇぇぇぇ感激でございます。

まだ未成年の彼らと合法的に(合法的に?)シャンパンで乾杯できるなんて素晴らしくない???バクステしか勝たんやろ。

さっきまで外周花道でバチバチ可愛いアイドルファンサしてたのに、ちょっとセクシーでカッコいい浦くんのパフォーマンスが見れちゃいます。振り幅エグくない!?!?そんなことまでできちゃうの!?!?

真弓くんとのアドリブの ♪Oh yeah ♪そしてA Ha のところで腹チラなんて見せられた日には発狂しましたよね、そんなんどこで覚えてきたのねぇぇぇぇえええ!!!!!!!って(※会場内で大きな声を出してはいけません)

 

ちょっと前まで基本立ち位置最下手でカメラ見切れがちだった浦くんが、Wセンター張ってるのを見れて嬉しすぎて泣いちゃった.......

浦くんが立ち位置真ん中あたりに来るようになったのがちょうど去年の夏のドリアイ松竹座WEST公演なんですけど、その時も御本家のB.A.D.の後ろで乾杯してましたね.......18年兄組が真ん中立って歌ってたね、今回の選曲は誰が決めたのか分からないけど、またみんなでVIPできて良かったね!!!エモすぎて泣いちゃいそうだよ!!!

 

てか何で仙台横アリでやらんかった!???

いいんだけどね!?soキュートなりるみらこーとてるみてるみ歌って踊ってる浦くん見れたから良いんだけどね!?!?

でもやっぱり横アリでも見たかったよ!?!?

頼むから何が何でも円盤に入れてくれよな!?!?(切実)

 

最後の「ジャニーズしか勝たんメドレー!!」でモニターいっぱいに浦くんの可愛いお顔が抜かれてるところ見て浦担は泣きます。ほんっとうにキラキラしてて、声も可愛くてスーパーアイドルしてる浦くんの声が会場中に響き渡るの本編通してここだけなので全神経を集中させてモニター見るしかありません。

今回のツアーでリーダーを任されてた浦くん。がんばったねぇぇぇぇぇ曲振りできて良かったねぇぇぇぇぇ!!!!!!!

King & Princeさんみたいなキラッキラアイドルを目指してる浦くんの曲振りで会場にシンデレラガール流れるのは控えめに言ってエモすぎる。エモすぎるよ!!!!!(大声) 

f:id:nsht197:20211018172933j:image

ありがとう勝たん魂ありがとう世界.......

 

ジャニーズしか勝たんメドレー


♪前向きスクリーム

関西Jr.及びそのオタク必修科目()

ペンラ持って一緒に踊るのがとても楽しい。

そんなお客さん一人ひとりとアイコンタクトとりながら楽しそうに踊る浦くんがとっても可愛い。

次の曲の準備があるから暗転した瞬間に颯爽と捌けて行くんですけど、階段を降りてこちらから見えなくなるまでずっとアイドルなんですよ.....。走りながら笑顔でファンサをキメてくし自分のファンを見つけたもんなら一瞬立ち止まって団扇に応えていくもんね......どこまでも完璧すぎて寧ろ怖いよ.......浦陸斗さんがプロすぎて怖いです.......


♪Joy

仙台初日の【浦くん 医者】というレポを見て白衣の天使を想像してたオタク、あまりにも外科医でビックリするの巻。

それぞれ違った衣装きてる18年組ちゃんたち個性が出てて可愛いです。

 

(ちなみに

竹村翔→教員

大内リオン→警察官

浦陸斗→医者

真弓孟之→サッカー選手

藤森凌駕→消防士

佐田一眞→シェフ) 

f:id:nsht197:20211018170626j:image

みんなでステップ踏みながらタピオカちゃんの後ろ付いてくの可愛いすぎるテーマパークのパレードかなにかかな!?!?ってなります。

前に身を乗り出して両手で手を振って後ろ向いて手振っての振り付けがとても可愛いですはい。

 

♪アホ新世界 

コンサートも終盤。

ここまで来るともう感覚が麻痺してきます。

ファンサの炸裂。

わたしは記憶ないです(言語化を諦めないで)

 

♪関西アイランド

間奏で全員センステに集まって、なにわちゃんがあいうえお作文つくる時、バックの子達はしゃがんで囲ってるわけなんですけど、一際煌めいた笑顔でニコニコとなにわちゃん先輩を見つめる浦くんがとても可愛い。可愛すぎる。

浦くん見てると、「本当に先輩のこと大好きなんだな〜〜」っていうのが、その表情見ただけで分かる。なんていい子なの。

 

アンコール


♪バンバンッ!!

例年だったら、関西Jr.がわちゃわちゃと集まってきてみんなでぎゅーっとこれでもかってくらい密になって手をかざすあのシーン。

このご時世ソーシャルディスタンス形式のバンバンで、それぞれ距離を保っての夢を繋げる架け橋。少し寂しい気もするけれど、この時の浦くんが本気ですごい。

目一杯に指先を伸ばして、天高く掌を掲げるこの一連の流れの中で、お客さん一人一人の顔をしっかりと見てくれる。オタクの手を取り夢の架け橋へと一緒に連れてってくれる背中に羽根の生えた浦陸斗さんの姿が見えるんですよ。(それは幻覚)

花道の彼には、どう考えたって手が届くはずがないのに、そう思えてしまうほどの"表現力"まじですごい。まるで物語の王子様かのように「わたしの手を取ってくれた!?」と誰もが勘違いしてしまうくらい、優しい目をして手を重ねてくれる。わたしには、オタク一人一人の手を取る浦陸斗さんが見えた(視えた)(本当に視えた)

語彙力がまじでなくて伝えられなくて本当に悔しいんですけど.........浦陸斗さんを見てほしい。

 

円盤頼むよ〜〜〜〜!!!浦陸斗さんのチッケム入れてくれ〜〜〜!!!!(強欲オタク)

 

今回のツアーで、リーダーを任されていた浦くん。

「会場ごとの立ち位置とかを打ち合わせしてまとめる役やねんけど、やってみるとリーダーって難しい」と話していました。

わたしたちの知らないところで陰ながら努力してたと思うと涙が、、、あんな風にしっかりしてて、島動画でもいつも進行役な浦くんでも、はじめてのツアバという環境の中で一つの責任を任されたのはプレッシャーもあっただろうに。。。MCのゲームコーナーでは毎回マイク付けさせてもろてて、大役果たしてとってもすごい!!!

 

ちなみに浦くんが出演してたMC配信はこちらの3つ。

兵庫 9/4夜 #分かんなかったらさぁせぇん

(ジェスチャーゲームのピンチヒッター)

北海道 9/12昼 #後半大丈夫そ?

(三輪車リレーのスターター)

新潟 9/19昼 #好きぴのハートを射抜いたる

(アーチェリー判定係)

 

兵庫の夜公演の時【浦くん 許さない】でトレンドに入ってたのビックリしたよね。

ゲームコーナーはその賢さを活かして大活躍だし、自分が喋る時は全力アイドルでその一瞬のチャンスを決して逃さないし、瞬時にカメラを見つけてさり気なく映り込みにいくし、(浦陸斗さんはONカメラを見つける天才です。まじで速い。新幹線より速いと思う。)MC配信でぜーーーーーーったいに全国の人に見つけてもらえたよね(泣)(泣)全部ぜんぶ浦くんの努力の賜物だよ。。。

 

世界、浦陸斗さんのこと見つけてくれ〜〜〜!!!!!!!

 

以上!勝たん魂備忘録!

ご拝読ありがとうございました!

 

☺︎おわり☺︎