キラキラ星への滑走路

〜君が笑えば世界が煌めく〜

2021 関ジャニ∞ 8BEAT

f:id:nsht197:20220119092305j:image

 

約3ヶ月に渡る全26公演!

本当にお疲れ様でした!!!!!

この状況下で最後まで無事にツアーを完走させられたことが本当に奇跡のようで。

最終公演まで何事もなく開催されて本当に良かった!!!

エイトさんはじめAmBitiousのみんな、本当にありがとうございました!!!最後まで見届けることができて本当に幸せです!!!

 

 

関ジャニ∞の曲は今まで何度も聴いたりCD買ったりDVD見たりしてきていたわけだけど、実際のライブに行くのは初めてで。会場の熱量とか生歌とか生演奏とか盛り上がり具合を見て、エイト兄さんスゲェ!ってなりました。何よりも出会ったeighterさんみんな良い人すぎた.......ありがとうございます感謝でいっぱい!

 

浦くんきっかけで参加したツアーだったけど、関ジャニ∞の魅力をいっぱいに浴びて帰って来れて満足です。満席のペンライトの海も久しぶりに見ました!そしてCDもね、ちゃんと買います!!!後夜祭見るよ!!!

 

というわけで、8BEATの浦くん書き殴り感想文!!

公演ごちゃ混ぜでオチもまとまりもないので悪しからず!!

とりあえず浦くんが出てた曲だけ。とっても楽しいツアーだったから他の曲もそのうち感想呟きたいな、、、

(立ち位置は変動あったと思うけどニュアンスで!)

 

町中華(メンステ上手)

・黒スキニーにベスト着て黒基調のスタイリッシュな衣装にショッキングピンクなタイはわたしのドツボ。登場から優勝してる。

・振付はみんなバラバラ。アドリブなのかな?兎にも角にも浦くんのステップがオシャレすぎるほんとにダンス未経験の人?スキニー履いてると脚の長さと細さが際立つ。長い脚活かしたステップが素敵すぎた。そして浦くんに黒スキニー履かせてくれた人ありがとう。

・最後ポーズ取る時天高く右手をL字にして掲げるの(浦くんがよくやるやつ)ザ・アイドルで可愛い→配信の時これピースサインしてた気がする!!!可愛いね!!!すき!!!!

・曲もお洒落で素敵!!!すき!!!!

・大きな口で歌ってるんだねこんなトンチキ日本語歌詞(コラ)でもおしゃれなリズム刻みながら「ぎょうさんくいなうまいもん〜」って歌ってるのとっても可愛いね(※個人的に今回のアルバムで1番好きな曲)(岡崎体育さんまじですごい)

関ジャニ∞ - 町中華 [Animation Movie from KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT Short ver.] - YouTube

モニターの映像アップされたのとっても嬉しい〜!!!

 

○YES(メンステ上手)

・yesyesyesyes(浦くんにプロポーズされたら即答でYESだよ)

・長い腕活かしたダンスが最高すぎる

・浦くんからの marry me はやばい(やばい)

・隣の岡ちゃん(?)と人差し指さしあってニッコリ笑ってた!!!可愛い!!!!

・左右に手を振るところと、スキニーのヤバ長い脚がさらに強調されるステップがめっちゃお洒落

・人差し指を上に掲げるとき腰に手を当てて一等賞のポーズするのが浦陸斗として大正解を叩き出してる。ザ・アイドル。結婚してください。

関ジャニ∞ - YES [Official Music Video] - YouTube

振付がめちゃくちゃ好きなのでMV1日に一回は見てる〜!!!

 

○君の歌を歌う(メンステセンター寄り上手)

・振り付けレクチャーの時、両手を頭の上にうさみみしてそのままグーサインしてたなんなの普通のグーサインじゃだめなのそんな可愛いグーサインある????

・レクチャーダンスの時腰に手を当てて歌のお兄さんしてるのとってもカワヨ

・終始アリーナ前列のお客さんに手振ってるのチョーーーーー可愛かった現世でどれだけの徳を積めばメンステ最前入れますか???(強欲)

・ツアーの最初は客席側向いてレクチャー踊ってたんだけど、途中から背中向きで踊るようになって。(フォーメーションなんとか)それでもチラッチラッてお客さんの方見て確認してくれる浦くんはJr.の鑑。天才。

・みーぎっ、ひだりっ、の時チラッと客席振り返ってんの超可愛いんだ

・"甘いモノ好きな君にとってはちょうど良い愛の歌〜"の歌詞でハート描いてるの超アイドルしててとっても可愛いです。最初おっきくハート描いてそのままちっさくハート描いてるのハート大連発可愛いご馳走様です。

 

○キミへのキャロル(メンステ)

・曲が最高。これが見たかった。気持ちは2018年クリパ ........(浦くんの初松竹座公演)

・歌詞に合わせた"30分"を表現するところ、まじで入所歴4年目をダブルピースで答えるアイドル浦陸斗さんと完全一致なのよ、、、"数字はお顔の横で手で表現"が鉄則なアイドルなのよ、、、

・あと"遅れてる"って歌詞で遅刻しそうなのにニコニコ笑顔でパタパタ回ってるの可愛いすぎる可愛いすぎてなんなん一生パタパタ回ってていいよ(?)

・上手3人(浦くん岡ちゃん太郎ちゃん)で「君の好きなロックスター」のアドリブするところ、荒ぶりながら歌ってて可愛かった

・てか表現力ヤバヤバのヤバで(わたしの語彙力の無さがヤバ)入所当時の13歳の冬よりできることたーーーーくさん増えてるよねきっと浦くんの成長を感じてナキナキ

 

○Cool magic city

・年明けの名古屋からキミキャロと変更になった曲。

・オリ劇の単独とあけおめとって自分たちの公演も抱えてて大忙しなのに新しい振り入れてくるの天才か〜〜〜〜〜みんないつ寝てるの〜〜〜〜〜年末ちゃんと休んだか〜〜〜〜〜???(推しの健康がいちばん大事)

・なんだかめちゃくちゃ新鮮で、ザ・バックJr.感があった。キミキャロも可愛くて良かったけど、クルマジはザ・ジャニーズって感じの振り付けでキラキラしてたので良かった。

・最後腰に手を当てて片手掲げるポーズ浦くんらしさが出ててとても好き〜!!!(本公演何回目っていう)

 

○がむしゃら行進曲(花道〜センステ横花下手前)

・曲始まった時のhey!hey!でめちゃくちゃ高くジャンプする浦くん(脚力やばない?)

・一列になって行進してるの可愛いすぎる。某テーマパークのパレードかな???って錯覚する。

・地面に顔面つくんか????ってくらい前のめりに腰めっちゃ低くしてアリーナのお客さん煽ってる浦くん最っ高〜〜〜に好きすぎた!!!

・"がむしゃらラララ〜"のサビの振り付け(伝われ)踊りながらお顔の横の右手でお手振り挟んでくるのはほんっっっっとにずるい。プロすぎる。

・サビのどっかの歌詞で「eighterにありがとう〜」(eighterに届け?)と歌ってた時にアイドル擬人化ポーズをキメてる浦陸斗さんを見て「アイドル擬人化の子だ〜!!」と言ったオタク何人いますか。見つかってますね!?!?

 

○イッツマイソウル(横花下手)

・浦くんのイツマイがまた見れて感無量ですありがとう...........いつかスタンドマイクの前で披露してね......

・炸裂ファンサマシーンでした(※決してファンサ曲ではありません)

・左右の手を顔の横持ってきて手を振る振り付けの時右手でお手振りして左手でピースサインブチキメる浦陸斗さん

・5秒に1回ファンサ挟んでない!?一曲の間に何回ファンサしてるの!?やばない!?オタク狩りすぎじゃない!?スーパーファンサマシーンなの!?!?(毎度のことなのに全然慣れない)

 

○RAGE(下手外周メンステ寄り)

・フラッグ持ってる!!!出た!!!旗振りJr.!!!!(推しが旗持ってるだけでテンション上がるオタク)フラッグ両手に持って花道走ってる姿見ただけで心にグッてくるものがあるよね。

・フラッグ振ってる途中で旗が絡まっちゃった浦くんとても可愛い。「あああああ絡まっちゃった〜〜( ;  ; )」と見守る超過保護オタク。

・後半、旗持ったままメンステ移動する時、一番乗りでステージまで走ってジャーンプ!!するのほんっっと元気いっぱいアイドルで最高に浦くんだった

・フラッグ受け取った瞬間流れるように投げちゅ飛ばしてた浦陸斗さん。息してるのと同じくらいファンサ飛ばしてる。

 

○AMBITIOUS JAPAN!(センステ)

・ワァァァァァァァァァ!!!!!もう!本当に!!!ユニット入りを果たしてくれてありがとう!!!!!本当に!!!!好きです!!!!ありがとう!!!!!ツアバ付けてくれたエイトさんにも感謝しかない!!!!!ありがとう!!!!!CD買います!!!!!!(早く買え)

・歌パートがあることに!!!泣き泣き!!!!大号泣( ;  ; )画面いっぱいに浦くんのお顔とお名前が映し出されてるところを見て感無量でした好きです。モニター映ってる僅かワンフレーズの間もほんっと浦陸斗節が炸裂で最高なんすよ.......。ヘッドマイク付けてちゃんと歌ってハート描いてキラッキラアイドルしてました....。モニターいっぱいに両手でハート描く浦陸斗さんは心臓にわるいて、、、これでもかってくらいザ・キラキラアイドルを詰め込んでくる浦陸斗さん、優勝です。

・浦くんのお歌パートは「逢いたい人は君だけど君なんだけどそれだけじゃない」なんだけど浦くんの歌声って本当にスーパーメロ甘ボイスでとろけそうで!!!!!あれはやばいって!!!!本当にやばいから!!!!もうね!!!!あのお声を耳元で囁かれた人類は立ってらんないと思うよ!?!?本当に!!!!ていうかもう歌割りからして天才ですよね「逢いたい人は君だけど君なんだけどそれだけじゃない」ってさ!!!!もうさ!!!!最高じゃん!?君だけどそれだけじゃないんだって!!!そうだよね!!!そんな一筋縄じゃいかないよね!!!!わたしが逢いたいのは浦陸斗さんだし浦陸斗さんに逢うためだけにボタンひとつで航空券とか新幹線とか取っちゃうけどね!!!全然いいよ!!!これからも逢いに行かせてね!!!!!

(※君がお前だとは一言も言われてません)

・浦くんのお歌パートは本当にどれをとっても最高なんだけど最後の「それだけじゃない」の"じゃなぁ〜い"が本当に浦くんのアイドルメロ甘ボイス発揮してて最高ですもう心揺さぶられてクるものがある好きしかないですありがとう歌割り考えた人に金一封差し上げなきゃ。

・あとダンスに関してなんですけど上手で3人ゲッダンするところがめちゃめちゃ良かった!!!!ゲッダン大好き人間なので浦くんのゲッダン見れて幸せ!!!!!みんな2020年ドリアイ夏松竹座配信のダンスメドレーでゲッダンしながらアイドルピースをする浦くんを見てくれ!!!可愛いをさせたら天下一品と有名なあのリチャくんも大絶賛な浦くんのアイドルゲッダンを!!!見て!!!

・アクロバットも確かにすごいし浦くんもきっとスクール通って練習してるんだけど「怪我したら大変だからそんな危ないことしなくていいよ🥺」な超絶過保護な強火モンペオタクなのでもう全然ゲッダンでいいです寧ろゲッダンがいい最高ありがとう。

・(初見の日、曲流れた瞬間お隣のお友だちに爆笑されて「笑わないで!?!?」と言いつつそんなわたしもまんまな選曲に笑っちゃったんだけども)でも会場に居る誰もが知ってる曲を披露できたのほんっとよかったよね。アクロバットもすごかったからか心なしか曲終わりの拍手も大きい気がしてわたしの心には歓声が聴こえました。会場全体が盛り上がってた気がする!!浦くんがeighterさんに見つかりますように〜〜!!!

 

・登場時、階段上がってそのまま立ち位置つく瞬間小さくジャンプしてるの可愛いかった自分にスポットライトが当たってない時でさえ全身でアイドルを表現してくれるとこほんと好きだよ魂がアイドル。

・スタンバイして曲入る前、曲紹介でやいやい言われてる中メンステのエイト兄さんいちいち振り返ってニコニコしてるのちょーーーーーカワヨちゃんと喋ってる人の顔見ようとするところ好き。

・村上くんの「真弓だけ頑張れ」にめちゃ笑ってた浦くん☺️

・自分のパートで歌い出しの時、右手でヘッドマイク持ってるの最っ高〜〜にアイドルしてて超可愛かったよ絵に描いたようなアイドル像でした好き。

・曲終わり集合する時お顔の横で右手ピース(全力アイドル)

 

○ブリュレ(メンステ上手寄り後方)

・ブリュレ出ないじゃん!?!?!?って大焦りしましたが終盤ちゃんとメンステに出てきましたご安心ください(わたしへ)

・そんなニコニコ笑顔でブリュレ踊ってるの浦陸斗さんぐらいだよ(すごく好き)

・ブリュレといえば関ジュでもお馴染み最高にカッコいいダンスナンバーなんだけど浦くんのダンススキルがメキメキと上達してるのを感じて最高にテンションが上がりました。浦くんって身体は細いし身長もまだ成長途中だしどちらからというと小柄な方だけどダンスはめちゃくちゃ大きくて!!!!ラジオで蓮王ちゃんも言ってたけど、しゃがむとこ思いっきりしゃがんで曲げるとこ思いっきり曲げて人間の身体の可動範囲を最大限に使うダンス浦くんもしてるんですよね......。1ミリたりとも手を抜かない、足のつま先から手指の先に頭のてっぺんまで常に全力なパフォーマンスを見せてくれる浦くんが本当にだいすき。。。それでいてニコニコ笑顔で顔晴ってるのがひと目見てわかるから、応援したいって思っちゃうんだよね。。。ステージに立つ以上、自分の所作ひとつ一つに立ち振る舞いから完璧なアイドルを創り上げる浦くんはまじで信頼しかない.......ずっとそのままでいてほしいというのがわたしの願いです......。

・ブリュレからだいぶ話が逸れましたが。脚上げの振付も最高だった!!!!軽率に脚上げに沸くオタクなので!!!!綺麗に真っ直ぐ足が上がる人が好き!!!!わたし自身、身体硬くて全然脚上がらないのでまじで綺麗に脚上がる人見ると本当に同じ人間なのかな!?!?って思う。再三言ってるけど浦くんは手脚が長くて脚も細くてほんっとにスタイルがいいので脚上げが綺麗なんよ!!!!!あ、浦くんの脚がどれくらい長いか知りたい人は2020年ドリアイ夏松竹配信のジャスチャーゲームで体操服に赤白帽かぶってチアガールのお題やる浦陸斗くん見てください!!!!!

・そんでもって最後の「赤く染まるブリュレ」の歌詞の時ジャケット両肩下げてるのほんっとずるい。高校2年生の浦陸斗さんの色気が止まらんのよ。さらに曲終わり暗転した時両手で下がったジャケット正してんのが最高だった立ち振る舞いが大人のオトコすぎるのよ、いつのまにそんなの覚えたの!?!?!?どこで覚えたかなんてまぁ、、、お察しはつくんですけど、、、西畑大吾味が強いのよ、、、ジャケットの肩下げてセクシーに踊る辺りとかジャンプする時は最大限の飛躍力発揮するところとか身体は小さくてもダンスは大きく踊るところとか、計算し尽くされたあざとさだとかカメラパフォーマンスとか、完全に西畑大吾さんなのよ。。。大きく違うところはファンサービスの対応ぐらいでしょうか。。。兎にも角にも、大吾くんのことほんっとよく見て研究してるんだろうな〜〜〜!!!!というのがよくわかる!!!!(※完全に浦畑厨なわたしの個人的な主観です)

コンサート中の立ち振る舞いだけじゃなくって、最近では雑誌のクロストークとか島動画のMCとかね。。浦くんがわたしの思ってた以上にドストライクな方向に成長しすぎてて寧ろ怖いです。。。西畑大吾さんを尊敬してるという時点で解釈の一致でしかないんだけどこんなにも素敵な夢を見せてくれるだなんて思ってなかったですありがとう。。。(またブリュレから話逸れちゃった、、、)

 

○赤裸々(メンステ上手寄り)

・しゃがむ時に足クロスしてるのめちゃくちゃ良かった!!!とにかく浦くんのダンスが最高だった!!!

・ブリュレからの赤裸々始まる瞬間、短くなった髪を耳掛けした浦陸斗さん!!!!はーーーーーー!?!?!?好きだが!?!?!?!?

耳掛けするけど髪が短すぎて掛ける髪が無いんだけどいつもの癖でやっちゃうのかなと思うわたし、そのあと何回も耳掛けしてるのを見て「この人""""分かって"""やってるーーーーーーーー」と震える。末恐ろしい。天才や。アイドルのプロ。自己プロデュース力のおばけ。すごい。さすが。

・あの、衝撃的な瞬間を見てしまったんですけど、サビ前に左肩のジャケット下ろしてたんです.........でもただジャケットが落ちちゃったわけじゃなくて踊りながらさり気無くしかし自身の右手でしっかりと左肩のジャケット下ろす瞬間をバッチリ見てしまった.........この人"""確信犯"""ですわ...........

 

関ジャニ∞ On the stage(メンステ上手)

・さすがエイト兄さん。曲が楽しくてそれだけでもう最高のアンコールですありがとう。

・キラキラ係の浦くん最高。しゃがんでエイトさん達に手を伸ばしてキラキラしてる。キラキラ手を振る時もお手手いっぱい広げてんの可愛い。わたしにとって1番キラキラなのは貴方です。

・台車押す浦くん(可愛い)

・(時々)トランペット係浦くん(可愛い)

・最後のクラッカーで銀テ取り合うお兄ちゃんたち(アンビ兄組)をにこにこ見つめる浦くん(可愛い)

・階段の登り降り激しいけどそんなこと構わず元気いっぱいにステージ走り回ってる姿が楽しそうで見てるこっちが元気になる。浦くんが笑えば世界が煌めきます。

 

○ズッコケ男道(下手花道)

・這いつくばってる浦くんがとてもあざといです。

ここでもファンサ炸裂して花道で寝転がりながらバンバンオタクを狩っていきます。最高。

・這いつくばって転がって仰向けになって両脚上げてジタバタさせてたのがほんと可愛くってわたしは悶絶したよ、、

・ズッコケに限らず花道で踊りながらカンペを捌いてる浦くんに毎回言えることなんですけど、逆サイに居る自分のファンのことしっかり気にかけてるのが天才なのよ、、、タイミングみてチラっと振り向いてはニッコリしたりターンで後ろ振り返る瞬間にちゃんとそちらを見てファンサしていらっしゃって、まじで自分のファンを離さないんだな.......って思いました。はい天才。

 

○ココロに花(下手花道→メンステ下手)

・全体的に振付がめちゃくちゃ可愛い。

・おにぎりの振付がとにかく可愛い。

・公演を重ねるたびにどんどん大きくなるおにぎり。

・サビのサイドステップの動き(反復横跳び?)で横移動が大き過ぎて双眼鏡から浦くんが消える(伝われ)

・最後メンステ戻ってきた時、お隣の蓮王ちゃんとわちゃわちゃ楽しそーにしてるうられお仲良しでほんと可愛いね!!!

・最後だからってテンションあげあげなアンビちゃんたちほーーーーんと楽しそうで見てるこっちが幸せな気持ちになる。グループになれて良かったねって気持ちになる瞬間( ;  ; )ツアー始まった当初はそんなじゃなかったけど、公演重ねるたびにあんびちゃんたちの盛り上がりが増してきて、このツアー期間で本当に仲良くなったんだなぁと涙が出てくる( ;  ; )

 

f:id:nsht197:20220127231648j:image

 

ユニット結成当初はこのメンバーでどんなグループになるの!?って想像もつかなかったけど、この3ヶ月間でたくさんの時間を共有して、グループとしての絆が深まってるのが目に見えてよく分かった。

ツアー回りつつ自分達の公演もこなして、短期間の間に急激に仲良くなってくあんびちゃんたちの今この瞬間をタイムリーで見れたことがほんっとうに嬉しい!!!!

 

そしてまた、毎公演でメキメキと成長していく浦くんの姿に驚かされるばかりだった。ツアーを通して学んだことを、関ジュ公演で即座に取り入れてるのを肌で感じた!!ダンスもほんとに上手になったし、歌割りも増えて魅せ方も表現力も素晴らしくって、アリーナの会場でもスタンドの上の方まで見てくれるようになったことが嬉しかったし、バラエティにも磨きがかかって、先輩たちの姿見ていっぱいいっぱい吸収してるんだなぁっていうのが伝わってきました。

 

本編MCにTwitterライブとか後夜祭とか、1曲披露する機会だけでなく、ありとあらゆる場でAmBitiousにチャンスを与えてくれたエイトさんには感謝しかないです( ;  ; )楽しいツアーをありがとうございました( ;  ; )エイトさんのことも前よりもっと好きになった冬でした〜!!!(あ、CDはブログ書き終える前に買えました良かった!!!!!)

 

後夜祭の白スーツに蝶ネクタイもカッコよくて可愛かった〜( ;  ; )♡

 

浦くんのこともっともっと好きになってしまうツアーでした!最高に楽しい冬をありがとう〜!!!

 

以上!8BEAT備忘録でした!

 

☺︎おわり☺︎