キラキラ星への滑走路

〜君が笑えば世界が煌めく〜

魂ティニュー初日PERFECTを見て思ったこと。

 

 

浦くんが初めてオリ劇の舞台に立った2020年11月のドリパビを思い出しました。

 

3年前のAぇ公演は梅芸の時のような"関西Jr.感!!”がかなり強くてAぇのメンバーだけではなく関ジュのみんなにフォーカス当たってる印象だった。

その頃ちょうどボイビ結成直前で(お角はドゥバイしてるし、あちゅは大統領だし、丸ちゃんと一輝は想像骨折だし)18年ちびジュや20年組の後輩達の目立つ子はかなり露出の多い構成になってて、日替わりガチャの楽曲メンに選抜されていたのは18年兄組の中でも1人だけだった。

 

浦くんが舞台の上に立っているだけで嬉しかったし、ステージにいることが安心したし、後ろの方に居ようと端っこに居ようと全力でぴょんぴょん跳ねながら全開の笑顔で踊る姿は本当に天性のアイドルだと思った。

けど、他の子達がどんどん推されていくのを見ると、やっぱり少し不安に駆られた。

 

そんな中、15日夜の(日替わりで関ジュメンバーを呼ぶ)MCで18年兄組が横一列に並んで自己紹介した時に「はいはい!」ってどんどん手を挙げて自己アピールしようとする浦くんの勢いがすごくって!ここぞとばかりに爪痕を残そうとする前のめりな姿勢から「あ、この子は本当っっに凄いアイドルに絶対なる!」って感じた。不安なんて杞憂だったし、何事にも全力な浦くんはどんな場面もチャンスと思って果敢に挑戦するし、そんな浦くんのことが大好きだ〜〜〜!!って思った忘れられない夜です。

 

あの時の少年が、今こうして自分自身が中心となってセトリを組んで、メンバーと一緒に単独でコンサートを創り上げている最中だなんて、浦陸斗さんのアイドル人生って最高すぎませんか??浦くんの人生丸ごと応援したい。

 

そして、あの時一緒に横並びになっていた同期のうちの3人で、キラキラの衣装を身に纏いながらあの時と同じステージの上で

 

「回り道でも一番前 誰も歩いたことない道を歩こう」

 

って歌うだなんて、最高以外の何ものでもないよ。あの時のみんなに教えてあげたいね。素敵すぎる夢を見せてくれてありがとう。

曲の最後に手を差し伸べて、空を見上げた今日の浦くんは、何を思ったのかなぁ。

また一つ、わたしの宝物ができた気がします。