キラキラ星への滑走路

〜君が笑えば世界が煌めく〜

12/21 オリックス劇場〜狼煙〜関ジュ公演(前編)

 

 

間違いなく歴史に残る第一歩。

関西ジャニーズJr.の次世代公演。

この場に立ち会えて感無量でございます(滝の涙)

次に関西を担うのは君たちだぁぁぁぁ〜!!!!!!

 

f:id:nsht197:20220128231812j:image

ということで、記憶が消えないうちに備忘録。

 

Ladyダイヤモンド/ Boys be

曲が流れると同時に大歓声(体感)が聴こえるほど会場が沸いてた。わかるわかるよ、だって今まで後ろでぴょんぴょん跳ねてバックで踊ってた子たちが開幕いちばんにメインで歌ってるんだもん!!!!関西のオタクとしてこれほど嬉しいことはないでしょうよ〜〜( ;  ; )

角の「どうも〜!関西Jr.です!」が泣けちゃうね、君は確実に次世代を担っていく大きな背中になる。未来が楽しみ!

お馴染みの春来いと〜のセリフbyまるちゃんが可愛かった!!!流石丸岡先輩っす!!!

 

♪Dial Up / Boys be

ダイアラは良い。ダイアラは良いぞ。これは関ジュ担の総意です。

わたしはガンガンネタバレ踏んで参戦したんだけど、ダイアラはあんびちゃんがやるもんだとばっかり(勝手に)思ってたから「アッッそうか」って焦ってしまった(ひどい)

各歌割りでモニターにぼいびちゃんたちが抜かれるためにオタクが湧き散らかしてた気がする。ここのパートこの子が歌うの!?みたいな。個人的には山中くんの低音ラップと、角のWow~が好きでした。

(欲を言えばいつかダイアラを歌う浦くんも見たい)

 

♪Act show / AmBitious★

いやもう、浦くんがステージ出てきて曲流れた瞬間沸き散らかした。この日のために生きてたよわたし。思わず心の中で「浦くん〜〜〜〜!!!!」て泣き叫んでた。

ちゃんとそれぞれに歌割りがある!!!!そして最前列で歌っている!!!!!!こんなにも嬉しいことないよ( ;  ; )

浦くんの歌割り「スコシハホンネデtalkingダレデモアイガホシイヨ」だったんですけど、めちゃめちゃ高音綺麗で崩れ落ちた。

金のラインが入った黒衣装が王子様みたいでめちゃくちゃかっこよかった。

全体的にガシガシ踊ってアクロバットも多めなんだけど、ラスト、センターに立つ浦くんをメンバー全員が輪になって囲むんですよ。そして浦くんの美しく華麗に手を振る合図で全員が放射線状にバク転するところがなんと言ったってもう!!!カッコ良すぎる!!!!これ以上ないくらいにカッコ良かった!!!!モニターにドアップで抜かれる浦陸斗があまりにも帝王すぎた。軽く3つくらい天下取ってたと思う。あの瞬間だけはまじでもう浦陸斗がオリックス劇場の主役だった。まぁわたしにとっては常に浦くんが主役なんですけど(そうですか) あれはまじで天下取ってたなぁ。。。浦くんなら天下取れるよ。。。

 

♪AMBITIOUS JAPAN!/ AmBitious★

これを歌わずにはいられないでしょうよ!!!エイトさんのツアーでも披露しているやつ!!!オリ劇でも披露してくれてありがとう!!!アクロバットがすごいよまじで。間奏のテーテテッテ!!のところでそれぞれアクロとか披露する中で浦くんたち3人はゲッダンしてくれるのね!!!カメラに抜かれるときセンターで左手の指を挑発するみたいに動かす細かい仕草がとても好きです........オリ劇でやってたかは知らんけど.......ちゃんと正面からAMBITIOUS JAPAN見れたことが嬉しすぎてそれどころじゃなかった.....

 

浦くんは入所当時からずっとわたしのドストライクなキラキラアイドル路線を突っ走ってくれて、この先も一生可愛いまんまな気がしてたけど(勝手に)浦くんがアクロバットする世界線に居るのは想像もしてなかったからなんか変な感じだ〜〜〜!!!!でもでもでも浦くんにアクロバットという新たな可能性を見出してくれてありがとうAmBitious!!!!!!ユニットがなかったらきっと見ることのできなかった姿だろうから、とても嬉しい〜〜〜!!!!浦くんのこと一生可愛いまんまだと思ってたけど、そんな浦くんもいつかは大人になるわけで、ガシガシカッコいい曲も色っぽいオトナな曲もどんどんやるし、一生翻弄され続けるんだろうな〜〜〜!!!!

 

♪Stay Gold /全員★

ステゴ大好き人間なのでステゴ歌ってる浦くん見ただけで泣いちゃった。好きだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!いやマジでステゴは良い。。。

下手の方でぼいびちゃんたち(誰だったか忘れた泣)と歌ってて、後ろからぼいひちゃんの肩に両腕掛けてちびっ子3人抱えてる図に「お兄ちゃんしてる〜〜〜!!!!」と泣きました。身長差にトキメキが止まらんよ........浦ちゃんも大きくなったね........

 

古今東西上海ゲーム:小柴&上垣

 

♪ギンギラギンにさりげなく/★

うわぁぁぁぁぁぁザ・ジャニーズだぁぁぁあ!!!!シルバーの衣装にハチマキ巻いてた。ハチマキしてても浦ちゃんは可愛いね!!!いつもキラキラしてるけど衣装に負けずとギラギラしてて眩しかったよ!!!!!

シャッフルメドレー初っ端から浦くんいるじゃん!!!!!って騒いでたら一瞬で終わった。体感2秒。浦くんの他、リオンくん太郎ちゃんぼいび何人かって感じだったかなぁ?うろ覚え、、、

 

♪スシ食いねェ!/小柴

板前さんの陸ちゃんとぼいびちゃんたち(寿司)

これを見てからわたしはずっと寿司が食いたい。寿司のぼいびちゃんたちがめちゃくちゃ可愛いかった。(みんな頭に寿司乗せてた)

 

♪仮面舞踏会/河下、一太、永岡

いやこれはもう優勝でしょ!!?!?!?

あんび最年長の楽くんセンターでいちれおシンメ.........ここ組ませたの誰!?!?!?""分かってる""じゃん!!!!?オタク全員好きなやつでしょ!?

楽くんの歌とハモりの2人もいいし、何より白タキ着てステージの2階(2階っていうの?)で歌う3人、あまりにも良すぎた........天才じゃん.......これに関してはマジでかっこよかった自担いなくてももう一度は見たい曲の一つ......

余談ですけど、いちれおって絶対3年後くらいには一太派か蓮王派かで中高生のクラスの女子達を二分させるでしょ.......修二と彰じゃん.......最強のシンメでしょ......

 

♪硝子の少年/真弓、岡

これは、もう、最高を通り越して羨ましいが過ぎた!!!!!!いや〜〜〜〜登場時のシルエットからカッコ良すぎた!!!!真弓くん青、岡ちゃん赤の衣装着て階段降りる2人。ダンスもカッコいい!岡ちゃんは言わずもがな真弓くんもがんばってた!!!!これはもう羨まし過ぎた!!!!ダンスかっこいい!!すごい!!天才!!

 

夜空ノムコウ/河下、浦、丸岡、小柴、岩倉★

イントロが聴こえて、ギター弾いてる司くんがモニターに映った瞬間、会場のどよめきが凄かった。そして1人ひとりと順にモニター映されてメンバーが分かるんですけど、浦くん見つけた瞬間暴れ散らかしてガッツポーズ決めたよね....(本当はそれどころじゃなかった)兎にも角にもあまりにも良すぎた.......そして全員でサビ歌った後のAメロが全部浦くんのソロパートでオリ劇中に浦くんの歌声が響いて泣いちゃった.........歌いながら感情込めて表情作ったり手を握ったりする浦くんは本当に"表現者"なのよ........ありがとうございます........貴方が優勝.....

 

世界に一つだけの花/大内、浦、山中、池川、嵜本

国民的アイドルすぎて最高でした!!!!!

夜空ノムコウに浸るひまもなく始まる世界に一つだけの花。マイク持って5人一列に並んで歌う姿とても良かった........またしても浦くんの歌聴かせてもらえるんかって思わず拝んじゃったよ.....浦くんの「ナンバーワンにならなくていいもともと特別なオンリーワン」を頂いてしまったからわたしの自己肯定感は爆上がりだよありがとうございます!!!!!こんな日本中の誰もが知ってるような歌を歌ってくれる日が来るなんてさ!?!?国民的スターじゃん浦くん絶対夢叶えようね!!!!!

 

♪A・RA・SHI /真弓(紫)、大内(緑)、浦(黄色)、一太(赤)、永岡(青)

あんび弟組によるARASHI。

ザ・アイドルしてて最高だったーーー!!!浦くんのお歌を存分に聴いた後しっかり踊ってアイドルしてる姿も見れて何なのこれは???最高か???こんな欲張らせて貰っちゃっていいんか?????のお気持ちでした。やっぱり踊ってる浦くんも好きだ〜〜〜!!!と即座に思わせてくれて感謝しかない。

衣装はエイトさんのお下がりでした。

真弓くんと蓮王ちゃんがラップを頑張っていて、「yeah」「so so」って合いの手挟む浦くんが可愛かったです。

 

ていうか、浦くん捌けたと思ったらジャケット羽織って秒で戻ってきたんだけど何かのバグ?????って慌てたよね。3曲連続出ずっぱりで浦陸斗さんがフィーバーしてて最高でしたありがとう......もうここでチケットの元は取れたと思いました........生きててよかった.......

 

♪Secret Agent Man /河下、角、小柴、岡、吉川、千田、伊藤、丸岡

楽くんと角で始まり、後からみんな出てくる。背中合わせの2人カッコよかった〜〜〜!!!

お角ハット似合うよね〜〜〜!!!!2020年夏の松竹座配信以来かな?生で見れて良かった!!!

 

♪アンダルシアに憧れて/全員★

見たかったやつ!!!!!!!!!と大声で叫びたかった!!!!!!!!!!!ハット被った黒スーツの浦くんカッコ良すぎた!!!!!!!!

銃で撃ち込んでる姿とか表現が細かくって完全に役に入ってた.......ボルサリーノだった........(この後のMCの拍手するタイミングでまだ役が抜けてないのか、拍手の仕方さえボルサリーノな浦くん可愛かった)

後半、転がってるみんなのハットを移動中に華麗に回収して舞台袖に投げる浦くんが仕事人すぎてカッコよかった。回収の仕方がさりげなすぎてあまりにもできジュでした。天才か。

間奏のところはジャケットダンスしてなかった!!!!!あれは選抜なのかしらね!?いつかジャケット咥える浦くんが見たいです!!!!!

 

♪WAになって踊ろう/全員

「最後はみんなで踊ろう〜!!」と言って全員出てきてジャニーズメドレーの終了。

5,6人くらいで円になってくるくる回るフリがあったんだけどめちゃくちゃ可愛かった。

あと何人かで肩組むところで、隣同士のうらすみ!!!!!ノリノリで歌ってて可愛かったです肩組んだ時の身長差もまた良い.....同期であれど歳の差3つ....だけど角と居るときの浦くんはめちゃくちゃ甘えたちゃんで角にいっつもべったりなので......「大好きな同期」と1番に名前を挙げるのも角ですし、入所当時ずっと一緒だったのも角ですし、わたしはうらすみがめちゃくちゃ好きです(おすし。)

そんなこんなでうらすみに湧き散らかして泣いていたら前半戦終了。MCタイムに入る。

 

自分たちだけのMCなんて初めてだから、緊張感がめちゃくちゃ伝わってきて、声裏返っちゃったりとかコメントの初々しい感じとかみーーんな頑張ってて本当に可愛いかった!!!

セトリも関ジュのオタクとして嬉しい曲ばかりだし、最初から最後までずっと楽しくて、本当に最高な公演でした!!!ありがとうございます!!!(後半に続く)

f:id:nsht197:20220128231611j:image

 

最後に浦くんの話。

MCだけでなく最後の挨拶でもそうだったんですけど、お辞儀するとき両手を上げて会場全体を見渡してからお辞儀する浦くんが本当に素晴らしかったです.......。右から左、1番前から天井までお客さんのことちゃんと見てくれているんだ、と泣いてしまいました........。

これ、マジでわたしの虚言ではなくお辞儀するたび毎回やってたので間違いないです......。(最初はわたしの過度な思い過ごしかなともおもった)

浦くんが何を思ってそうしてるかはわたしには知る由もないけれど、ファンのこと想っての行動だったら嬉しいなぁ.......。

 

松竹座の1番後ろの端っこの方で、一際きらきらと輝く笑顔でお客さんに手を振っていた小さな少年が、成長して自分たちが最前列に立つステージではこんな風になるんだって思ったら、涙が溢れ落ちそうでした。お客さん一人一人の顔を見て手を振ってくれるところ、何年経っても変わらないその姿勢が自身のアイドルとしての信念を体現しているようで、本当に大好きだって思った。浦くんの想いはきっと沢山の人に届いているね。

 

いつかきっとと未来へ向けて夢見た景色はまさにこれで、叶ったら良いなと思っていたことどんどん成し遂げていく浦くんは本当〜〜〜にすごい!!!

「浦くんのこと応援してきて良かった!」というのは常々思ってるし毎公演で最高の好きが更新されていくんだけど、この日以上に「浦くんのこと応援してきて本当に良かった!」って思ったことないんじゃないかっていうくらい、それ程までに衝撃を受けた公演でした。

当たり前のようにモニターに抜かれて、当たり前のように歌割りがあって、マイクもあってメインでも踊って、こんな経験初めてだから本当に嬉しかった!!!!!スーパーアイドル浦陸斗をこれ以上ないくらい最大限に浴びてしまって、言葉では表せられないくらいの感動の連続。これからもずっとずっと、浦くんのこと応援したいと心から思った公演でした。素敵な景色を見せてくれて本当にありがとう。だいすきです!!!

 

☺︎おわり☺︎